2016年8月10日水曜日

急にどうしたの?

友達が急に会社を辞めました。
どうしたの?
聞いてもちゃんとした返事はないのです。
でも元気だし、しばらくのんびりして失業保険もらって生活する、とのことでした。
今までは少しでも収入が減るのがコワイって言ってた人なのに。

なにかあったとは思うけど、言わないんだからしょうがないよね。
しつこく聞き出すのもおかしいし。放っておこうと思います。

そうこうしてたら
「引っ越しました」
って連絡がきました。
急にどうしたの?
会社はやめるは家は引っ越すわ、なんてことだ。どうしたのだ。
でも心配して聞いても答えないのです。

彼氏がいますのでね、彼氏がお世話をしてくれてると思います。
私がとりたてて騒ぐほどのことでもない。
もしかしたら結婚するのかもだし。
そしたらめでたいのですけどね。

それにしても、今度はなにを言い出すのかなと思ってるところ。
もう年が年なので子供が出来たとかはないと思うけど、身体だけは大事にしてほしいものですねー。

とにかく、びっくりするから、友達に環境の変化を伝えるときには、
出来たら理由も話してあげてねーー。
私はびっくりして、そして心配しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿