2016年10月10日月曜日

メガネの調整

知り合いが、最近、遠近両用の眼鏡を作りました。
でもそれがなんだかよろしくないとかで文句ばかり。
さっさと作ったところに持っていって直してもらえばいい、苦情を私にいうなよ。

慣れたらいいんだと思うけど、2つ作って、1つはいいんだそうです。
だからもう1つはおかしいから、、、と延々と。早くお店に行きやがれ。

メガネで苦労すると大変ですね。
メガネをかけないので分かっていないのですが、つけ具合がよくないとイライラするものらしい。
私も将来作るとしたらちゃんと作ってもらって、
苦情もありうるぜ、とちゃんと言っておこう。

お店の人だって分かってるよね、きっと。
そこかのメガネ店はメガネをかけてる人しか雇わないとか聞きました。
そうじゃないと分からないですもんね、メガネのかけ具合なんて。
いいことだ。

とはいえ、あんなに苦情ばかりいう人も嫌だろうから、
作るときにちゃんと要望を伝えて、脅し(?)、
あとで苦情をいわないようにしたいものです。

メガネ・・・されどメガネ、なんでしょう。

どうでもいいから早くお店行ってくれよーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿