2012年10月24日水曜日

有言実行

日本人は真面目なので何でもしっかりやるし、やろうと努力します。
でも欧米人はそーでもない人が多くて、このあたりが一緒に仕事してても「やりにくい」とされるところなのではないかと思う。
「後でやる」「明日やる」と言えば日本人はやる。絶対やる。
でも欧米人はまるでしない。言った事すら忘れているかのようだ。
忘れているのもあるが(おい!)、実行しなくてもいいんダ的な考えが欧米人にはあり、
「何セコセコしてるんだ、日本人はまったく」と逆にキレられたりする。
やりにくい。

こっちが相手に合わせる事が多いのだろうけど、それをするからつけあがるのだ、頑張れ、ニッポン。
日本にいて外国人が来たら相手に「コンニチワ」と言わせるくらいになろうぜ。
どうしてこちらが「ハロー」と言わなきゃいけないのか、よく考えたらおかしな話だ、だってそこは日本なんだから。

どうしてこんな事を私が言うかというと、よく「ここはイギリスだからね」と、イギリス人である主人に言われるからです。すごく腹がたつけど、事実なので仕方ない。
でもこの主人も日本に住んでいた事があるが、まるで日本語は分からない。
困ったものです。
こういう外国人・・・嫌いだ!

せめて有言実行はしてほしいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿