2013年3月6日水曜日

なんだか落ち着かない

毎日ではないのですが電車に乗って出掛けています。
そしてそれはだいたい同じ電車です。時間も同じ。乗るドアも同じ。
その日は、同じドアから同じように乗り込んだのにも関わらずいつもの場所が確保できずに違う席に座りました。
こうなるとなんだかおかしな感じがします。
いつもは進行方向に向かって左側に座り、左の車窓を楽しんでいまして、帰りも同じようにしてるので行きと帰りで反対方向の車窓をそれぞれ楽しんでいるわけです。
でも、この日は右側に陣取りました。
いつもは帰りに見てる車窓を、進行方向に向かって見る、つまり逆方向から見てるわけですが、なんだかおかしかった。
酔っぱらってるみたいだった。
さして変わり映えのしない景色ではありますが、なんだかおかしく感じた。落ち着かない。
行きも帰りも左側に顔を向けて座るのにこの日は右側だったわけだし。それだけなのにおかしかった。
25分足らずの電車の旅ですが、降りた時もどっちに進んでいいかわからないくらいおかしかった。そんなに!!!??

いつも座るところに座った女の子がなんだかにくたらしく感じたし、私が座ったところに普段座ってたひともどこかに移動されたみたいで、その方もおかしいと思っていたのかどうなのか。。。いやいやきっと別段何もなかったかのようにどこかに座っていたのでしょうね。
私だけだな、こんな酔っ払いみたいな現象になるの。

病院行った方がいいのかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿