2013年7月9日火曜日

乾燥ハーブ

乾燥したハーブを取り扱ってるお店に出会えず苦労しています。
ちょっとしたものを作りたくてウズウズしてるんですけど、乾燥ハーブがないと出来ない、でも売ってない、売ってるお店がない、もしくは見逃している?
人に聞いても、この「乾燥ハーブ」の解釈が人それぞれで「あそこにあった」「ここにあるんじゃ・・・」が見事に外れて、感謝しつつもめぐりあえない事にイライラが募る。
もう諦めようかな。

だいたい乾燥ハーブっていうとお茶を皆さん思い浮かべるみたいです。
これは仕方ないですね、私でもきっとそう思うでしょう。
なのでお茶やさんを紹介してくれます。
でも、もしかしたらそこにあるかもと思って出向いて・・・ない。この時のショックが大きくて毎回落胆。
ハーブは飲むもの、なのでお茶やさんにある、・・・そうね、間違いじゃない。
なので今は言い方を考えています。
乾燥したハーブを、どういえば伝わりやすいか。
作るものを言ったら分かる人には分かるみたいだけど、それ言っても「何それ?」なのでね、これも難しい。
絵でも持参しなきゃいけない?いえいえ、絵心なんてないし。
ならばネットからひっぱってプリントアウトか??
うーん、そこまでする??
もういっその事諦めようかと思ってはいますが、問題は、自分の言ってる事が相手に伝わらないこの自分の表現力のなさに、実は呆れているのです。
乾燥ハーブ・・・どう表現したら乾燥ハーブなんだ(笑)。

未だ悩みは続くのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿