2013年12月29日日曜日

クリスマス

皆さんはいかがクリスマスを送りましたでしょうか?
何かいいことありましたか?
シャンペンで酔っぱらった?
ケーキの食べ過ぎ?

そのケーキですが、私はケーキと言うものが一般的に苦手で、
あんなものをたくさん食べたら次の日胃がどうかなっちゃうってくらい。
でも多くの人は大好きですよね。
なのでそれは否定しないのですが、問題は
「ケーキが苦手」ということを、周りが受け入れてくれないって事です。
そんなおかしな事かなー?と思うけど、不思議な生き物を見るような
目つきでみられますね。
ケーキ・・・食べなきゃ人間じゃない??

なので、クリスマスそのものはいいんだけど、ケーキとなると、誕生日だとか何かのイベントで必ず出てくるものでしょ?
あれが苦手でそういうイベントに出たくないなー、と思う人間なのです。
それは、そういう周りが「おかしな生き物」扱いするからであって、
食べたくないから、ということではないんです。

ものによっては食べますしね。
でもま、そういうわけで今年もクリスマスもドキドキでした。
少しは食べるのですがね、あまり楽しみにはしてないという。
今年はなんとか乗り切ったのでね、来年まで一安心、っとー。

いったいどーゆー一安心なのだか、あはは。

0 件のコメント:

コメントを投稿