2016年12月10日土曜日

にきび

にきびが出来てしまった。
もう吹き出物って言われるかもですが、なんだっていいんです、なにか出来た、それだけのこと。

日常的なスキンケアも重要ですが、ニキビを素早く治すためには医療機関での治療を行ったほうが有効でしょうねー。

範囲に赤く炎症を起こしている場合などは早めに皮膚科を受診したほうが良いと思います。

とはいえ、自力でなんとかしたいですよね。
お金もかかるけど、行く時間がない。
そもそも、たかがニキビで、、、という感じ。

されどニキビ、ですけどね。
すごい病的なニキビだったら医者に行くでしょうけどね。

さて、友人にちらっといったら、「絶対に手で触ってはだめ」だそうで。
私は時々つぶしてしまうので、手で触るどころの話ではない(笑)。

ニキビの程度は悪くないとのことなので、手で触ることはせず(!)、なるべく自然に任せて直そうと今は思っています。
でも悪化しそうになったら医者に行きますよ。

早目に手当てしないとですよね。

吹き出物はニキビとは違うよって意見もありましたが、その境目がどこにあるのか分からない。
なのでこれは「ニキビ」なのだと思い、それ相応のお手入れをしています。
早く治ればいいなーーー。
  • として知られる脂性肌、乾燥肌、混合肌、敏感肌、アトピー肌について、トータルケア、ニキビケアの方法を解説。肌のバリア機能を回復させて、ニキビのみならず、あらゆる種類の肌トラブルをケアしましょう。
  • 季節別のニキビケア

    肌質によってスキンケアに違いがあるように、肌に影響を与える湿度、気温といった条件によってもケアの方法は変わってくるものです。そこで、こちらでは春夏秋冬のシーズンごとに適切なケア法を紹介。気候条件に合ったケアを行うことで、肌質ケアも夢ではありません。ニキビのないすべすべな肌を目指すには、気候にあったケアが有効なのです。
  • として知られる脂性肌、乾燥肌、混合肌、敏感肌、アトピー肌について、トータルケア、ニキビケアの方法を解説。肌のバリア機能を回復させて、ニキビのみならず、あらゆる種類の肌トラブルをケアしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿